札幌日経OP 予想 機動力とスタミナとフレッシュさ

A3BAFA9A-0CA2-4455-B482-C32E40BF15B0

夏は食べ物も恋愛も鮮度が大事。馬も例外にあらず。

モンドインテロはこのレースを過去2勝していてコース相性抜群も明らかに鮮度がない。どうも暑い夏のテンションで買おうという気が起きない。

◎タイセイトレイルは軌道に乗ったハーツクライ産駒のパターンで、7戦連続して2200m以上で馬券内と長距離で勢い満点。

ハーツクライ産駒だがシンコウラブリイの前向きさが出ていて、小回りを先んじて制す器用さもある。 その点初の札幌コースも問題にならない。

相手筆頭は同じくハーツクライ産駒の〇レノヴァール。全4勝は13頭以内の競馬で少頭数が合う。

のっそりしたアクションで速い脚はないだけにこの距離延長は歓迎。鞍上が岩田騎手で内枠となればロスなく前目で運べる期待値が高い。

このレースは小回りの長距離戦なので前々で運んだ馬の好走が目立つなかで、▲ロードヴァンドールはもちろん地力上位で軽視できないが、注ヤマカツライデンが面白い。

長期休み明けで警戒されていない中で、ノーマークですいすいと逃げてしまえば残り目はありえる。鮮度のない馬だが長期休みの熟成された味わいも捨てきれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました