日曜 小倉 小回りをロスなく立ち回れ

10R天草特別 
△アディラートが圧倒的人気だが、 ユニコーンSに続いてレパードSも除外されて、どうにもツキのない馬だ。これまで大箱コースでの好走を積んできたが、小倉の小回りならつけ入る先があるのではないか。
父ルーラーシップの産駒は総じて緩やかな体質で、直線の長いコース向き。
それにここは、最内枠でスタートのミスが命取りになるリスクも抱えている。

◎ハイパーノヴァは、小回りコースで強いパワー体質のアイルハブアナザー産駒。
前足を掻き込むようなピッチ走法でまさに小回り向き。東京ではアディラートに0.3秒差で負けているが、以上の適性面から逆転のチャンスに賭けたい。

<追記>
小倉記念
〇ストロングタイタンは小倉も得意で、小倉でベタ買いすべき川田なのでひとまず相手筆頭に。
ただ、米血で塗り固められた配合はやや奥深さに欠け、重賞クラスでは頼りない。

サンマルティンは元々折り合いが課題だった馬で、去勢がうまくハマったが、ここはスローになりそうな構成で、この馬向きのペースにはならなそう。

◎フェルメッツァはこのレースに好相性のトニービンが母父でヌレイエフもあり、持続力に富むディープ産駒。小回りの早めのペースを先行が好走パターンだ。
ここはペースは緩むだろうから、今夏絶好調の北村が早めの仕掛けで、持ち味の粘り気を引き出せないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました