夏のあがり馬候補?

夏の上り馬に秋競馬を盛り上げてもらいたい。

土曜 小倉9R  ◎ザクイーンを狙いたい。

シャケトラの半妹で、父がマンカフェではなくヴィクトワールピサでより素軽さがある印象。
母サマーハの父がSingspielでHaloの血を持つので、Haloのクロスでサンデー系との配合が決まりやすい。
最近では、サトノダイヤモンドやマカヒキがHaloのクロスで俊敏性が増す美点がある。

小倉はHaloクロス馬の好走が多いのも後押しする。

レースぶりも、前々走の阪神の未勝利勝ちが鮮やかだった。5F通過60.4と未勝利にしては速い流れを、5番手から悠々と抜け出しての勝利。
前走は前半に少し引っかかる場面も影響したか11着。

ここは同じ3歳牝馬も多いが、過去のパフォーマンス、血統面での潜在能力、鞍上を総合して本命だ。

札幌メイン 札幌日経オープン
◎シルクドリーマー 
ずっと短めの距離を使われてきて、芝の2000以上で味を出してきた馬。
実際、芝2000以上なら重賞を含めてもそう崩れていない。

父タニノギムレットで、小回り適性に少々の疑問は残るものの、ここは他がパッとしないのでこれの単勝が面白いかと。
トゥインクルは時計のかかる馬場が得意で、札幌の良ではキレ負けしそう。
モンドインテロは当然軽視できないが、ルメールはゆったり構えるだろうから、差し遅れの可能性に賭けたい。

要は、モンドインテロの差し遅れを、前目のシルクドリーマーが押し切ることを期待して単勝勝負。

コメント

タイトルとURLをコピーしました